20150917_11462.png

にゃんこのケーキ

本日東京30℃、暑いって思っていたら長野の友人から「ただ今安曇野35℃」とメールが来ました。

長野はもう長野であることをやめようとしているな。

そう言えば一昨年安曇野に行った時、今日は東京より暑いって毎日言われてた記憶が。

この気温では暑いのが苦手な私はいきなり仕事のモチベーションが下がってしまうのですが本日は先日のISETANに出品したにゃんこブラザーズの長男を製作せねばいかぬのでした。

 

小さなケーキで味もシンプル。でも発酵バターを使うので美味しいです。

製作順に並べてみましょう。

ケーキを笑顔にすると作っている私まで口角が上がってしまうのがおかしいです。

 

にゃんこを送り出したらようやく涼しい風が吹いて来ました。

ひと仕事終え、犬の散歩に行って来ます!

 

 



INSTAGRAM


INSTAGRAM始めました

categories

archives

search this site.

others

mobile

qrcode